教室ブログ〜ハミングパソコン教室
ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

教室ブログ〜ハミングパソコン教室

メッセージ欄

分類 【タブレット活用】 で検索

一覧で表示する

2016/01/31(日) ネットストレージ

タブレットやスマホは手軽にネットに接続できて便利です。
しかし、ハードディスクを搭載しないため、保存する容量に限りがあり、音楽や動画などは多くを保存できません。
そこで、GoogleDriveやOneDriveといったネットストレージを使うと言う方法があります。
しかし、セキュリティの上で不安だという指摘をする人もいます。

そこで、自前でクラウドのストレージの構築をおすすめしています。
パソコン周辺機器メーカーからはいろいろなものが発売されていますが、IOデータのポケドラクラウドが手軽な価格で使えます。

I-O DATA スマートフォン対応 パーソナルクラウドストレージ「ポケドラクラウド」2.0TB HLS-C2.0



導入についてもお気軽にご相談下さい。

2014/07/01(火) タブレットをもっと活用しよう

最近ではタブレットも相当な勢いで普及しているようです。
価格も購入しやすくなってきました。
電車内で使っている人も多くなりました。
画面も大きくて老眼が進行している中高年には
スマホより使い勝手がいいこともあるのでしょう。

確かにインターネットで検索したり、地図を調べたりするには
パソコンを起動する手間もなく手軽であると言えます。
しかし、それだけでは勿体ないと思えます。

パソコンと連携すれば、もっと便利に使えます。
当教室では、タブレットの便利な活用法を提案しています。
アンドロイドでもアイパッドでも対応していますので、
お気軽にご相談ください。