教室ブログ〜ハミングパソコン教室
ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

教室ブログ〜ハミングパソコン教室

メッセージ欄

分類 【高蔵寺校からのお知らせ】 で検索

一覧で表示する

2017/05/02(火) 閉校のお知らせ

このたび、4月30日をもちまして閉校することになりました。

長らくのご愛顧を賜りありがとうございました。

ももたろう時代を含め15年間の活動に終止符を打ちます。

今後は出張サポート・出張レッスンを主体として皆様のお役にたちたい所存です。

お問い合わせボタンをクリックしてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

なお、現在まで受講された生徒さんは引き続き予約システムがお使いになれます。

2012/08/21(火) 予約システムの変更

8月から予約のシステムを変更しました。
おおまかなところは以前のものと変わりがありませんが、
今まで前日の5時半までしかキャンセルができなかったのが、
当日1時間前まで取り消しが出来るようになりました。

また、携帯からのアクセスも同一アドレスで可能です。

QR_CODE.gif

http://kozoji.bex.jp

# Mrs.Pigmon 『早速スマートフォンの「QRコードスキャナー」というアプリで上に表示されているQRコードをスキャンしてみました。 PCとスマートフ...』 (2012/08/25 20:55)

# ももろぐ管理 『以前のシステムでは、パソコン、携帯、それぞれのアドレスでしたが、 新システムでは同一のアドレスでキャリア毎の振り分け処理をして...』 (2012/08/26 11:59)

2010/03/13(土) 当教室のパソコン環境

当教室のすべてのパソコンにWindows7を導入しました。
これによりXP、VISTA、7と歴代のWindowsのバージョンを使っていただけるようになりました。
さらに、1台だけですがWindows98もお使いいただけます。
古いパソコンをお使いの方にも対応が可能になりました。

そういったWindowsとは別に仮想マシンにより、
さまざまなLinuxのディストリビューションをインストールしてあります。
現在はTurbo、Ubuntu、Debian、Solarisがインストールしてあります。
Linuxを体験してみたい方はお気軽にお申し付けください。

vmplayer2.jpg
Windows7のデスクトップで仮想マシンを起動したところ。

debian.jpg
LinuxのDebianを起動してコントロールセンターを表示しています。
奥に7のデスクトップが見えます。

2010/02/25(木) サーバー移転完了

サーバーの移転が終わりました。
容量が今までの倍になりましたので、サイズの大きな写真も大丈夫ですが、
なるべく小さくしてアップロードしてください。

2009/11/15(日) 年賀状

月日の経つのは早いもので、年賀状作成の季節になりました。
教室では年賀状の作成講座をはじめています。
お手持ちのアプリケーションで作っていただきますが、
すべてのアプリケーションを持っているわけではありませんので、
ワードで作成される場合をのぞいて、素材のみの提供となる場合があります。