ガラクタ屋さんのお仕事日記

2011/08/15(月) そして2回目の改造を前にして。

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2011/08/15 22:33 戦う仮病人1号momouneko
前回の手術から3か月。
いよいよ本命難題である脳下垂体腫瘍の除去手術が近づいてきた。
8月の20日以降のどれかなんだが

オラは相変わらずである。
しゃべりは元気そのもの
死ぬ死ぬ詐欺とまで言われている

でも何が起こるかわからないから
お店は休業した。
1か月休む。

お店の整理をしなければいけないんだが、
仕事がぎりぎりまであったので、結局、大した整理もできなかった。
困ったもんだ。

明日からは休んでの整理となる。
いろいろ思うことがある。
もう後戻りはできないけど、
行くところまで行く。

2011/05/13(金) 第一次 人体改造終了。

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2011/08/15 22:25 戦う仮病人1号momouneko
注記、アップロードは8月ですが、記録自体は5月に記載しています。

7日に1回目の手術を無事終了した。
全身麻酔ですので、手術室まではスタスタ歩いて行きました。

それにしても、この病院の手術室の入口後は、まるでバスセンターか駅の待合室かのように
いろんな電光掲示板で、手術の予定やテロップがあちこちに流れている。
ハイテクと言えばハイテク
でも、看護師はちゃんと申し送りはきちんと直接言葉で交換していた。当たり前か。

で、術台に乗っかって、あとは麻酔でさようなら。
終わって気づいたときは、のどが焼けるように痛い位で何のことは無かった。
手術は6時間ほどかかったらしい。

術後一晩は、ものすごい痰が出て、大変だったが、
翌日昼には水を飲めるようになって、夕方には起きてスタスタトイレに行けるくらいになっていた。
面会に来た義兄と甥は面食らって居た位普通に動いていた。

2日後には、痛みがあるもののご飯も飲み込むことができる位になる。
4日後には一般病棟に移り
10日後には、無事に退院していた。

あっけないほど普通。でも傷口見ると結構大変な手術と思う。
執刀医は学会発表するほどの一流の医者だったので、ハイレベルとはこういうことを言うんだなと実感した。

2011/01/10(月) 3が付くほど放置していたのだが・・・。

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2011/01/10 3:56 戦う仮病人1号momouneko
前回書いたのが、2008年今2011年
実に2年以上放置していた事になる

先生ごめんなさい。

はい、いろいろあって放置していました。
実は体調を崩しました。
もう多分このブログの本人を知る人もすでにいないと思っているので
書いてみます。

前回書いたあたりの頃からちょっと体がだるくて
まあ、心の問題か、運動しないのが原因と思っていたのですが

去年の3月にたまたま腎臓結石で入院しまして、
その時の検査に引っかかってしまったのが運の尽き・・・。
多発性内分泌線種症(MEN-1)という病を拾いました。

今、( ゚Д゚)オラはあちこちおかしいことになっています。
この病気名は色々な症状の総称でして、
現時点で
副甲状腺機能亢進症
下垂体線種
糖尿病(内分泌異常による)
プロラクチン分泌亢進
先端巨大症
骨密度が普通の大人の70%ほどのスカスカ。
と、まるでお得なバリューセットとなっています。

しかも、
見た目は元気です。しゃべりはもっと元気(笑)
発症は3億当てるくらいの確立です。
ええ、父も難病でしたが、おらも変な事引き継ぎました。

ちなみにこの病気は遺伝性・・・。親世代から確立50%以上の遺伝
で、この病気、薬治療法は手術をあきらめた人に対症的な薬しかない。
よって、手術決定。

でね、下垂体の腫瘍取るんだけど、まあ場所が場所だけなのと
動脈に食い込んでてね。簡単に言うとハイリスク。
今年が命日になる覚悟もでてきた訳です。

おら賭けに乗る事にしました。
助かりたいけど、このまま終わっても後悔もしないし。
独身だし、遺伝の事聞いたら、助かってもこのまま一人決定。
結論としてどっちでもいいって感じです。

ただ、親父死んで、こっちに戻ってお店再開して、
それでも応援してくれる前の岐南時代の業者やお客の事考えると
もう少しだけ、がんばってみたいと言う気持ちもある。
治療費のために仕事くれるようになったし、
体はだるいけど、なんか以前よりがんばれる気持ちも増えた。

他のブログとかにはこういうこと書いていないので
すっかり過疎化したこのブログつかって、
おらと病気の向かい合いを書いていきたいと思います。

2008/11/09(日) 3ヶ月も休んだのだが・・・。

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/11/09 10:06 店長の日曜momouneko
7月から止まっていたこの日記
折からの不況に伴い
売り上げが激減

外回り営業にシフトし
この日記も書く気力も残っていなかった。
学校も今日まで休んでいました。

この日記どうしようか迷っています。
他にもブログ持っていて、ミクシもあります。

# hiroko 『ブログを拝見して,ご本人もご家族も辛いですね。実は私の父も閉塞生の動脈硬化で今はあちこちの検査を受けています。おまけに毎日寒いの...』 (2011/01/27 16:08)

# momouneko 『書いた日記と違うところにコメントが記載されていたので レスが遅れてすみません。 父も骨髄異形成症候群という病気で死んでいるし う...』 (2011/08/15 22:47)

2008/07/12(土) 今日も電車でエコロジー(笑)

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/07/13 19:00 未分類momouneko
天気、
そこそこの晴れ

出来事
市職員の若者に髪長いと火をつける
馬鹿団塊上司。

てめぇ自体が特に役に立たないくせに・・・。
同じ穴の狢だろがよ。馬鹿が。

業務

AMメール処理
PM車検車両引き取り、納車へ。


一言

帰りは電車なので、また春日井駅へ。
ミゴンの運転手が同じ人だった。
おっちゃんいい人だった。

2008/07/11(金) 東京雑貨EXPOへ視察

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/07/13 19:06 業務日誌momouneko
天気
東京は晴れだった。

出来事
大分県教育委員
裏口採用
って言うか九州はみんなそうじゃん。大いなるドブ板地域。
地元だ付き合いだ俺の顔でだそんなのばっかやん
大体名古屋に来ている九州人も相当働き者か
相当のろくでなし馬鹿のどちらか極端。
まあ、うちの場合超ろくでなしの方が多いけど。

業務
東京へ視察

一言
久しぶりの革靴で、靴擦れした。めっちゃ痛い。
自由席で座れたし、ミゴンもすぐ来たから助かった。

2008/07/10(木) 問題続出

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/07/13 19:11 業務日誌momouneko
天気
曇りもある

出来事
野球盛り下がり、
早くも広島以外自力V消える。
終わったね。

業務
AM・・・遅れていた部品を業者へ納品
PM・・・明日の視察のため買い物

一言
あちこちの不具合続出で大変な事に。

2008/07/09(水) 久々の、ハイエース

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/07/13 20:36 業務日誌momouneko
天気
雨が残る

出来事
づらのプロピア倒産
CM結構良かったのに・・・。

AM、・・・メール発送対応・車両委託先へ持ち込み。
PM・・・岐阜へ納品

一言
結構痛んでいるんだけど
タイヤ合わない。

2008/07/08(火) 当てが外れると・・・。

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/07/13 20:49 業務日誌momouneko
天気
やや曇り多し

出来事
くいだおれ閉店

業務
AM・・打ち合わせ・メール出荷対応
PM・・車検車両の部品を捜索。

一言、あれだけ走って当てが外れるとがっくり来る。

2008/07/07(月) 七夕も棚ボタも無い。

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2008/07/13 20:54 業務日誌momouneko
天気
夜は雨

出来事
七夕
MEGUMIできちゃった結婚。

業務
AM・・・メール処理
PM・・・商品作業・・車両引取り

一言
久々のバニング運転なんだがいろいろありそうだ。