折鶴日記

2010/10/28(木) 折り紙の作品

折り紙
  久しぶりになります。
  作品は作っていましたので又見て頂きたいです。
  それに今度作品展を開催しますのでお時間がありましたらご覧下さい。

  日時 11月3日(水)〜11月28日(日)
  場所 エコメッセ春日井 (神屋町1−2)

  暑い夏もやっと終わりましたが夏に作ったかぶと虫です。
  手間がかかりましたができあがりは満足しています。
  
  100_1522.jpg

  もうひとつはカーネーションを作りました。
  花のなかでは大変な苦労をしました。私は頑張って3本挑戦しました。
  自分ながらうまくできたとおもいます。



  100_1524.jpg

  最後に弥勒菩薩です。
  蓮台があると厳かにみえます。

  100_1518.jpg

2010/03/08(月) 折り紙の作品

未分類
  寒い冬もあと少しですね。土の中から毎年かならず芽を出してかわいい
  花を咲かせてくれる水仙が咲きだしました。
  折り紙でも折って見ました。とてもかわいいく出来ました。

  
  100_1427.jpg


  もうひとつは面付き小箱です。飴を入れたりしてもいいですね。
 

  100_1428.jpg

2009/12/22(火) 折り紙の作品

未分類
  
  クリスマスですね。毎年イルミネーションがあちらこちらでとても綺麗で
  楽しみになっています。折り紙でサンタさん折ってみました。
  如何ですか?
  
  100_1418.JPG
 

  来年は寅年ですね。動物は顔がむつかしいので大変でした。
  小さい寅は又違った感じがします。縞で寅らしくなりましたか?
 
  100_1421.JPG

# hiromi 『折り紙ってすごいですね。 感動します!   スマートなサンタ、トナカイ、寅もすごいです! 』 (2009/12/27 18:57)

2009/10/15(木) 折り紙

未分類
 久しぶりに書きます。毎日秋晴れが続いていますが、行楽の季節に
 なりましたね。秋は食べ物がおいしいしハイキングもまたいいですね。
 折り紙の作品を掲載します。今回は能装束とハート面です。あまり
 うまくないですが作っている時はとても楽しんでいます。
 今度11月2日(月)から11月28日(土)までエコメッセ春日井で
 ミニ発表会をします。お時間がありましたらご覧下さい。

 100_1331.jpg
 
origami 001.jpg 

2009/07/02(木) 折り紙

未分類
 お花の作品ができました。
 てっせんの花が花瓶に満開に咲きました。
 花びらを合わせるのに苦労しましたが、かわいくできました。
 花瓶も黒と黄色作りましたが、黒の方が落ち着いた感じかな?
 庭に咲いてないのでこれを眺めています。


 100_1275.jpg

# hiromi 『とても素敵です。 パープルの色が涼しそうです。』 (2009/07/02 15:38)