折鶴日記
ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

折鶴日記

2009/04/30(木) 作品

未分類
般若の面を作りました。
赤い口が般若らしくみえますか?
お面は顔の表情でずいぶん感じが違うので難しいですね。
紙の色でも感じが違います。


100_1239.jpg


もうひとつの作品です。
気が早いですが獅子頭です。見えますか?

100_1237.jpg

2009/01/31(土) 鶴の小物入れ

未分類
今月の作品です。
小物入れと言っても和紙の紙の大きさが限られているので入れるものは
飴ぐらいです。写真の取り方も難しいですね。
羽の下にも子供の鶴がいますがみにくいですね。結構気にいってます。


100_1202.jpg

# hiromi 『折り紙って奥が深いですね 手先って使っているといいんですよね また、すばらしい作品見せて下さい 』 (2009/02/03 16:18)

2009/01/07(水) 折り紙作品

未分類
暮れに今年の干支の牛を作りました。置く台も作り飾ってみました。
顔の表情で牛が決まるのでそこが一番難しいです。

100[1].JPG

教室で作った作品です。灯篭は位置を合わせるのがうまく出来ませんでした。

100_1139.JPG

# hiroko 『 どちらも見事の一言につきます。指を動かすのもいいですね。次の作品も楽しみにしています。』 (2009/01/16 16:42)

2008/11/16(日) 折り紙展示会

未分類
 折り紙ミニ展示会をやっています。前回は高蔵寺駅で広いスペースで大変でしたが
 今回は少ししかないので各自の作品を2,3品出し飾りました。
 興味のある方1度ご覧になって下さい。
 高蔵寺ふれあいセンター1F 11月24日(月)までです。

 origami 026.jpg


 origami028.jpg
 

# miyoko 『 折り紙製作すばらしいですね。見に行きたいですが写真で我慢します。貼り付けでコピーしますこれからも作品見せてください楽しみにして...』 (2008/11/20 7:09)

# hiroko 『 少しブログを休んでいました。今日開いてびっくり!素晴らしいの一言です。一枚の紙がこんなにも変身するなんて。 また、楽しませてく...』 (2008/11/30 17:19)

2008/08/07(木) 2008-08-07

未分類
久しぶりにブログを書きます。
あまりの暑さで怠けてました。折り紙は作ったので又掲載してみます。
羅漢さんとばらの花です。家にもたくさん作品がありますが、だんだんと場所が狭く
なってきました。でもひとつひとつには愛着があります。
100_0980.jpg
100_0987.jpg