ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

日はまた昇る

2008/05/25(日) 新撰組

見る習慣のなかった大河ドラマを見るきっかけは、

同居している娘が三谷幸喜のファンで、氏が脚本を書いた

新撰組を付き合わされてのことだった。

主演の近藤勇を香取慎吾という配役は、三谷氏の意向であろう。

主演にアイドルを据えるというのは、若い人にも見てほしいという

NHKの希望が垣間見える配役だった。

もちろん、アイドルが主演でも一向に構わない。

ちゃんとした演技さえ見せてくれればね。

ところがこの慎吾くん、回を重ねてもちっともうまくならない。

彼にはコメディはこなせても、シリアスな演技は無理だったと言う一年だった。

新撰組が終了した翌年にはタッキー&翼の滝沢秀明演ずる義経がはじまって、

また見るのを止めたのでした。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/sunrise/02/tb/