ガラクタ屋さんのお仕事日記
ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

ガラクタ屋さんのお仕事日記

メッセージ欄

2011年5月のブログ

2011/05/13(金) 第一次 人体改造終了。

はてなブックマークの情報 はてなブックマークに登録 はてなブックマーク数 2011/08/15 22:25 戦う仮病人1号momouneko
注記、アップロードは8月ですが、記録自体は5月に記載しています。

7日に1回目の手術を無事終了した。
全身麻酔ですので、手術室まではスタスタ歩いて行きました。

それにしても、この病院の手術室の入口後は、まるでバスセンターか駅の待合室かのように
いろんな電光掲示板で、手術の予定やテロップがあちこちに流れている。
ハイテクと言えばハイテク
でも、看護師はちゃんと申し送りはきちんと直接言葉で交換していた。当たり前か。

で、術台に乗っかって、あとは麻酔でさようなら。
終わって気づいたときは、のどが焼けるように痛い位で何のことは無かった。
手術は6時間ほどかかったらしい。

術後一晩は、ものすごい痰が出て、大変だったが、
翌日昼には水を飲めるようになって、夕方には起きてスタスタトイレに行けるくらいになっていた。
面会に来た義兄と甥は面食らって居た位普通に動いていた。

2日後には、痛みがあるもののご飯も飲み込むことができる位になる。
4日後には一般病棟に移り
10日後には、無事に退院していた。

あっけないほど普通。でも傷口見ると結構大変な手術と思う。
執刀医は学会発表するほどの一流の医者だったので、ハイレベルとはこういうことを言うんだなと実感した。