編み物日記
ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

編み物日記

メッセージ欄

2008年6月のブログ

2008/06/30(月) つばめ

未分類
毎年玄関に、 ツバメが巣を作るのですが、
一度は蛇に、一度はカラスに、でも毎年今年こそは、
飛び立つのを願って見ています。
今朝とてもうるさいのでまたと思って外に出てみたら
小鳥が 羽ばたく練習をしていました。
近所の人としばらく見ていたが、可愛く飛ぶ練習をしていたが、
夜は、巣で重なり合って寝ていました。
飛び立つのも近いでしょうね。
CIMG0187.JPG

# tomato 『かわいいツバメ,かわいいお孫さん,成長する姿を見るのは楽しいですね。』 (2008/07/01 22:42)

2008/06/28(土) 孫の誕生日

未分類
昨日、孫の誕生日、孫のリクエストで、
夕食は エビフライ、コロッケ、ちらし寿司、を造り
お祝いしました。10歳に成りました。
CIMG0184.JPG

CIMG0181.JPG

# hiromi 『美味しそうなケーキですね。 とても、うれしそうなお孫さんの顔。 良い思い出になることでしょう。』 (2008/06/29 9:50)

# mikann 『おめでとうございます。御馳走でしたね!』 (2008/06/29 11:01)

2008/06/25(水) クレマチスの育て方

未分類
家で毎年とてもきれいに咲くクレマチス、近所の方がほしいと

いわれるから、挿し木をしてみようと、パソコンで調べれるよと

教室で聞いて、花が終わったので 今朝挿して見ました。

調べたとおりして見ましたが、つくといいなと楽しみです。icon_leaf

2008/06/24(火) 教室にて

未分類
自分で書くことばかりしていましたが。

自分なりにコメントを書いたらそれでよかったようで、ちょつと自信がつきました。
これからも少しずつ仲間に入りますよろしくお願いします。icon_beginner

2008/06/23(月) 草取り

未分類
猫の額ほどの庭でも、草が生えるるので 雨上がりなので、
朝から草取りをしました。蒸し暑く大変だけどあとは気持よく、スッキリ
した気持ちで一日を過ごしました。icon_leaf

# mikann 『 草取りは、思ったより大変です。御疲れ様でした。』 (2008/06/24 18:04)

# hiromi 『私も草取りしましたよ。 雨上がりにすると、良く抜けますものね。』 (2008/06/24 21:24)