編み物日記
ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

編み物日記

メッセージ欄

2008年9月のブログ

2008/09/27(土) 久しぶり

未分類
この21日〜23日まで北海道に行ってきました。

礼文、利尻、花も終わり紅葉には少し早かったけど

風もなく寒くもなく、利尻富士が、湖にきれいに写るのも

余りないと、ガイドさんのお話でした。

CIMG0263.JPG

今日は孫の、運動会で朝から学校に出かけ

応援に出かけ風が吹くと寒かったけどたまの日差しに日焼け

首筋が痛いです。でもそのおかげかわからないけど、

走るの苦手な孫が、2着でゴオールがんばりました。

CIMG0277.JPG

向かって一番左が孫です。

# miyoko 『運動会の季節ですね・お孫さん何年生ですか?大きいですねこれから楽しみですね。』 (2008/09/29 8:11)

2008/09/06(土) お菓子作り

未分類
明日(9月7日)救急フェスティバルの

出品のため、ヘルスメイトの仲間で、

「砂糖のちから」と題して、

私たちのグループは、紅茶サブレを

百円玉位の大きさの物を、千個作り明日のために

明日皆に喜んでいただけると良いなと思いながら

作ってきました。時間があったら総合体育館に出かけてください。icon_hahaha

2008/09/05(金) 布ぞうり

未分類
布ぞうを作ろうと、ちょうせんしたけどどうしても出来なく、

お友達に作っていたっだくことに成り、出来上がり

CIMG0230.JPG

毎日はいています。

草履は出来ないけど、編み物は出来

新しくベストが出来ました見てください。

CIMG02291.JPG

# natuko 『素敵なベストお上手ですね。お料理も楽しそうでよろしいですね。作ったのをいただきたいです。(●^o^●)』 (2008/09/06 6:06)

2008/09/02(火) 料理教室

未分類
二ヶ月ぶりの料理教室、一月に、「もうすぐママの料理教室」

と言う教室があり、その当番なので、その時に作るメニーを

今日試作して皆で食べて意見をしていただきました。

皆さんとても良いとのこと、後は市役所の栄養士さんの許可が出ればそれで好し。

CIMG0226.JPG
皆で楽しく作っているところ。

料理も写したがうまく載せられなくまた後ほど、

レシビ1つだけ、しらすご飯 ご飯を炊き しらすは洗いフライパンで乾煎り

醤油を少しかけ、火を切りゴマを余熱出入り、暖かいご飯にまぶし、

茶碗に盛りおお葉の千切りを乗せいただいてください。

CIMG02241.JPG