ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/09/21(日) 続8人組

生活
大学時代の仲良し8人組
昨日は,久々に名古屋駅で集まって
食事をしました。

うれしかったのは,
病気のため,ずっと会っていなかった
友達に会えたことです。

彼女は8人組の中で
一番頭のいい,しかも気の利く娘でした。
人の気持ちもよく分かる・・・。

だから心を病んでしまったのです。
まじめで,優しく,感受性の強い彼女は
いつも,一生懸命。
一生懸命すぎて疲れちゃったんだね。

昨日はみんなに
話を聞いてほしかったんだと思う。
まだ,薬も飲んでるし,
大変なときもあるみたいだけど,
いつまでも友達。

おばあさんになって
80歳くらいになったときに
「あのころしんどかったね。」
って笑える日が来ることを信じて。

明日は,また仕事だ。
最近トマトはすごーく忙しい。
でも,根がいいかげんなせいか
開き直っているせいか
こんなに忙しいのに
けっこう元気です。
心と体のコントロールを上手にしないと
生きにくい世の中になってきました。

# miyoko 2008年09月24日(水) 午前6時41分

学生時代の友達は大切ですね・色々わかっているし心から話し合えるものね。私たちも年をとっていますが時々会って話したりしています・何時までも元気でいてくださいね。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/039/tb/