ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2009/07/05(日) リリコちゃんごめんね。

未分類
今年,植えたトマトの名前は「リリコ」です。
かわいい名前でしょ。
カゴメトマトのジュース用の品種で
煮込み料理に適しているとか。

苗をいただいたのでプランターで育てていたのですが・・・。
トマトの後ろのところが日焼けしたみたいで
ちゃんとした実がならないのです。
もう,がっかり。
トマトってそんなに失敗しない野菜だと思うんだけど・・・。
やっぱり,途中の水不足が原因でしょうか。
「リリコちゃんごめんね。」っていう気分です。

野菜を収穫する時っていつもとても楽しいのだけれど,
今年はちょっとさびしい気分です。
いくら忙しくても忘れず水をあげればよかった。
植物は話ができないから,
気を配ってあげなくてはいけませんねえ。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/074/tb/