ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2009/06/13(土) アラフィーの会

生活
歌手のアルフィーじゃありません。
最近トマトが誘われて入った会の名前です。
50歳近くの年の女性「アラウンドフィフティーの会」
略して「アラフィーの会」というのです。

昨日,記念すべき第一回のお茶会がありました。
若いときは,おしゃれのこと,恋の話など華やかな話題で盛り上がりました。
中年になったら,お料理や家族旅行,職場のスキャンダル?などで盛り上がりました。
「アラフィーの会」では,そうなんです!健康の話で盛り上がっちゃうんですねえ。
人間ドックの結果の話やら,いい病院の話やら,貧血の話やら,はたまた更年期の話まで
健康の話題で盛り上がったこと。

「今度は一緒に人間ドックに行こうか」なんて話まで出て。
次回も楽しみな会になりそうです。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/073/tb/