ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2009/06/07(日) 月の土地

生活
先週のこと,職場で「月の土地」をプレゼントしてもらったという話で盛り上がりました。
何でも,「一生懸命に働いたご褒美として営業部長からもらった」とのこと。
「ほんとかなあ。」「どうやって買うの????」
などなど疑問続出。

次の日,土地の権利書と説明の書いた本を持ってきてくれました。
月の写真にその人の所有する土地が赤で印がしてあるものでした。
あとは,英語でトマトには読めないけどなんか書いてありました。
結局,月の土地の所有権ははっきりしていないので
アメリカの人が法律のすき間をぬって商売しているらしい。

さっそくインターネットで見たら,
2エーカー以上(サッカー場ぐらいの大きさらしい)
3000円で買えることがわかりました。
そのほか,宇宙グッズもこみで,父の日セットなんかも売っていました。

行けるはずもない土地を買う
なんて夢を買うようなものだけれど
月を見ながら,家族や友人や恋人に「あそこにぼくの土地があるんだよ。」
な〜んて話せるのも素敵かな。

息子に買ってあげようかと声を掛けたら
「いらん。どうせ行けないんだし。」
う〜ん,夢のない男だ。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/072/tb/