ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2009/05/23(土) インフルエンザ

生活
最近の流行はやはりインフルエンザでしょう。
流行に敏感な若者に広がっているようですが,
(年寄りにはあまり感染する気にならないのかも。)

まあ,それはさておき,じわじわと広がりつつある様子。
ちょっと,怖いですねえ。
感染を防ぐには,3つのポイントがあるらしい。
まずは,うがい,手洗い,マスク
次に,よく寝て,免疫力を高める食事をすること
最後に,ストレスをためないこと

気を付けていても,うつるときはうつるから仕方ないけど
とりあえず,健康に良さそうな生活をしたいと思います。
トマトに含まれるリコピンは体にいいらしい。
家のトマトの花がちらほら咲き始めたので,
そのうちに実がなって,それを食べて元気出して・・・。
P1010790.JPG
そのころには,インフルエンザが通り過ぎてしまっているかもね。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/071/tb/