ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/09/26(金) 読書

生活
忙しいときに
なぜか本が読みたくなる。

最近読んだ本
「不機嫌な職場」「なぜ,その子供は腕のない絵を描いたのか」
「心の傷は言ったもん勝ち」「最後の授業」

特に「最後の授業」はDVD付き。
宣伝にインターネットで配信されるやいなや全米600万人が
涙した,ある大学教授の「最後の授業」と書いてある。
読み始めたら止まらなくなって
家の片づけも,仕事も中断して
一気に読んでしまいました。

自分の多忙な生活からちょっと離れて
本の中の人の感情を想像したり
行動に思いをはせたりするのは
けっこう気分転換になります。
現実からの逃避と言えないこともないけど。

だから忙しい時に
本が読みたくなるんだね。

# hiroko 2008年10月05日(日) 午後1時56分

私は現役中なかなか本が読めなくて,辞めたら読もうと思っていたのですが,結局まともな本は読んでいません。是非「最期の授業」を読んでみます。ずっと昔6年生の国語の授業でこんなタイトル確かありましたよね。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/040/tb/