ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

編み物日記

2008/06/20(金) ちょつとした悩み

未分類
私の家は、息子夫婦共働きで帰りが遅く、孫も大きくなり今は食事の世話だけど
声がけ、するだけでも、今のの言葉で私が言うことが うざいのか 中学生になった子がなかなか反発をして、ちょつと悩みです。icon_sad

# hiromi 2008年06月21日(土) 午前9時49分

私には、3歳になる外孫がひとりいます。
接し方は色々あると思いますが、主人には、
甘やかすなと言われます。難しいですね。

# keiko 2008年06月22日(日) 午後7時19分

私は 内孫3人、外孫二人、皆な可愛いけど、大きくなると、口答えが大変ですね、まだ3歳は可愛いい盛り、
いっぱいの愛情で可愛がってあげてください。

# tomato 2008年06月23日(月) 午後10時20分

私はフルタイムの共働きです。核家族ですが,実母や義母に家に来てもらって,息子の世話をしてもらいました。息子も今は高校3年生。時には反抗的だったりやんちゃを言って困らせたりしましたが,今ではいい思い出です。おばあちゃんは甘えられる存在だったようで,ついついわがままがでてしまったようです。思春期がすぎて大きくなれば,また優しいお孫さんの言葉が戻ってくると思います。大丈夫ですよ。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/keiko/032/tb/