ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

一陽来復

2008/07/27(日) 笑門来福(しょうもんらいふく)

お笑いブームである。
テレビでは毎日といっていいほどのお笑い番組があり、
吉本興業も大阪のみならず、各地に劇場を開設しているし、
養成学校であるNSCからは、毎年多くの卒業生を輩出している。
笑うことは健康にもいいらしいのでまことに結構なことだ。
しかし、その多くの芸が芸とも言えないような一発芸であるのが、
最近の芸人の特徴なのだ。
それはすぐに飽きてくるだろうし、飽きたところで、
また新しい芸人が登場するからそれでいいのだろうが、
話芸だけで笑わせくれる芸人がそろそろ出てきてほしいものだ。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/neville/029/tb/