ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/06/11(水) 通勤の道

生活
毎日通勤に使う道が
あっという間に変わった
森の中の薄暗いくねくね道が
あれよあれよという間に造成され
ここ3ヶ月くらいで
明るい宅地に変わった。

クレーンやブルトーザーなどの
文明の力にびっくりしてしまう。
開けた宅地に
新しい人が住み
新しい町ができていく
なんだかワクワクします。

もう少し行くと
いつもある
ガソリンスタンドが
取り壊されて
たった1週間ほどで
更地になっている。
これにも びっくり。

というより,
今ガソリンスタンドの経営は
難しいのでしょうか。
ガソリンスタンドの
経営をしている友達のところは
大丈夫かしら?
などと心配しつつ・・・

毎日同じ通勤の道だけど
光の色も違うし
咲いている花も違う。
気づかないうちに
いろいろ変わっていく。

トマトの平凡な毎日も
同じようだけど
少しづつ変わっていくのかしら。
いつも間にか
変わっていくのかしら。



# hiromi 2008年06月12日(木) 午前11時04分

トマトさんのブログは、とても読みやすくて楽しんでいます。私の文章力のなさに・・・・。
私も愛知医大へ行く道で、造成され変わっていくなと思うところがあります。通り難かった道がきれいになるのはいいですね。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/017/tb/