ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/06/29(日) 天敵

生活
トマトの天敵といえば,
そう
職場のとうがん男です。

なるべく接触しないように
頑張っているのだけれど
なぜでしょうか?
何かと
関わってしまうのです。

実は,金曜日,職場で
トマトは大切な大切な
デジタル温度計の
液晶を水につけて
(正しく言うと水没させて)
壊してしまったのです。

あああああ〜。
みんなに迷惑かけてしまう。と,
上司に報告したら
すぐに上司が解体し,乾かし
それをなんとなんと
とうがん男が組み立てて
直しちゃったのです。

お礼を言い行ったら,
嫌みたっぷりに
「こんなの間違える人,ほかにいないよ」だって,
くやし〜い!!
また借りができてしまった。

でも助かった。
本当に,機械は水に弱いから
直るるなんて思わなかった。
この技能はすばらしいものです。

よくよく考えたら
トマトは今までに3回
職場のものを壊して
とうがん男に直してもらっているんだなあ。

天敵ですが,
時々,お世話になっています。感謝!

# mikann 2008年06月30日(月) 午後5時00分

天敵にへこまないで、パワーアップ!しましょう。

# keiko 2008年06月30日(月) 午後8時21分

いつもコメントありがとうございます。
天敵とはいつも見てくれて、手助けをしてくれる。
一番信用になる仲間かもしれません。
感謝、感謝、でお仕事を。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/023/tb/