ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/05/03(土) 友達

生活
h-tessen.gif
紫のてっせんが咲きました。
和風の花の中で,私の一番好きな花です。

昨日は,前の職場の友達とお茶しました。
久しぶりに会ったので,仕事の話やら,家庭の話やらいっぱいで楽しかったです。
知り合ってから10年以上,お互いいろいろな困難もあったけど,
昨日は元気な顔が見られてうれしかったです。
いつまでも仲良くしたいな。
こういう気持ちがあれば,友達って長く続くと信じています。

さて,今日から4連休の始まり。
大きなイベントはないけれど,
庭の草取りをしたり,エンドウ豆の取り入れをしたり。
そうだ!トマトも植えなくちゃ。
ささやかですが家の庭に畑があります。
忙しくてあまり手入れはできないのですが
土をさわって何かを育てるというのは,なかなかいいです。
自然のサイクルに合わせて
植物を育てているとほっとします。
しかも,とりたての野菜はおいしい。icon_heat1

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/05/tb/