ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/05/07(水) トマトだって

生活
DSCF0036.JPG
花はとってもきれいだけれど,
トマトだって,時には落ち込むことがある。

トマトは運動神経が鈍い子どもでした。
だから,体育が雨でつぶれて読書になるのが密かな楽しみでした。
そんなトマトの息子は,トマト以上に鈍い。

毎日休まずに剣道部の練習をがんばったのだけれど
残念ながら高校最後の試合の選手になることはできませんでした。
努力は実ることもあるけど,実らないこともある。
よくあることだけどね。

そんな時買った本は,
「鈍感力」渡辺淳一と
「モタさんの 落ち込みやすい人の”大丈夫”な考え方」斎藤茂太
なんて,トマトはわかりやすい性格なんだろう。

息子が「ぼくは落ち込んでないよ。」と言って
チームの練習相手してがんばる姿を見て
こういうことが人間を成長させるのかなあ
と思うこの頃です。

さあ,トマトも元気出してがんばるぞ!!

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/07/tb/