トマトのひとり言
ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

メッセージ欄

2009年3月のブログ

2009/03/27(金) 片づけ

生活
ほんの少しの休暇で家にいると
雑然とした所の目立つこと
というところで片づけをはじめます。

家にはいらないものが多すぎる。
でも,なんだか捨てられなくて
どんどんつもりつもって,今の状態。

捨てるのに,時間もお金もかかる時代です。
早く捨てないと・・・。
片付けって本当に大変です。
思ったところで,お休み終わり。
せっかくの休みなのに,ストレスたまったかも。

# hiromi 『ほんと片付けって大変です。 今、義母の家を片付けていてつくづく思いました。 上手に捨てながら物を溜め込まないように していきたい...』 (2009/03/30 9:24)

2009/03/21(土) 結婚式

生活
14年ぶりに結婚式に出席しました。
同僚の若い子が結婚したのです。

14年ぶりに華やかなものが見られると
とっても楽しみにしていました。
期待通り,すごく素敵な式でした。
花嫁さんが可憐で初々しくて,かわいらしいこと。
まるで,ドラマの1シーンのようでした。

今の結婚式は仲人さんもいないし
教会式で,多くの人が式に出席できて,
披露宴もサプライズな企画がいっぱいで
びっくりしました。
それから,若い娘の服装にもびっくりしました。
みんな,肩が出るようなドレスにショールや上着をはおっていて
今はこんな風なんだ〜。

式場でなつかしい仕事仲間にも会えたし
おめでたい席で会えるのは何よりでした。

きれいな花嫁さんや,娘さんをたくさんみて
トマトもちょっと若返った気がしました。

2009/03/14(土) 落語

生活
今日は多治見市文化会館まで落語を聞きに行ってきました。
桂ざこば・桂南光二人会ということで
あっという間に2時間半過ぎてしまいました。
おもしろい話というのは,いいですね。
こんな話で,飲み会も盛り上がるかも。

家のTVでは,いろいろやりながら見るので
けっこう話がとぎれてしまいますが,
こうやって席に座り,じっくりと話を聞くのはいいものです。

映画でも,自宅よりやっぱり映画館がいい。
現実からしばし離れて,
その時間だけは集中してストーリーに入り込めます。
もうすぐ,もうやってるかも。
「レッドクリフ」の後編がやります。
トマトの好きな諸葛亮孔明に会えるのも後少し。
それを励みに,仕事がんばろ。