ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/08/14(木) 人間ドック

生活
暑い中
オリンピックや高校野球で
がんばっている姿に感心しながら
トマトはね,
人間ドックに出かけました。

いつも思うのだけれど
検査ってあれこれ大変。
中でも,胃検診のバリウムは,飲むのも
検査も,飲んだ後も大変。

去年から,おなかの周りのサイズも測られています。
「去年は測り方が悪かったのかしらねえ,
今年は去年より5センチも増えてるよ。」
なんて言われて!ホント?ショック!!

骨密度や血液検査,ガン検診などは
また後日,結果が届きます。
これで引っかかると
また,大変。

胃カメラや大腸ファイバーや腸のバリウム検査
など,これまた苦しい。
そういえば,以前トマトは大腸ファイバーの検査をしたとき
緊張のため過呼吸になって
ビニールブクロをかかえて検査をしたんだった。
恥ずかしいし,苦しいし
忘れられない思い出です。

トマトは
病気で,いろいろな検査や治療を
苦しさに耐えながら,やっている人は
オリンピックや高校野球なみに
頑張っていると思います。

# amimono 2008年08月15日(金) 午後8時39分

色々検査してもらいながら、少しでも
楽しい人生お過ごしましょう。

# hiromi 2008年08月17日(日) 午前8時10分

私は、10月に健康診断申し込みました。
健康は大切ですものね!


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/033/tb/