ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/08/17(日) 8人組

生活
何かの組合とか,隣組ではありません。
学生時代の仲良し8人
誰がよんだか,「花の8人組」

というわけで,
学生時代から30年以上たった今でも
やっぱり仲良し8人組です。

まあ,この年になると
酸いも甘いも人生のいろいろを経験をしていますが
それでも1年に1〜2回は集まって
それぞれの家族も引き連れて
飲んだり食べたりワイワイガヤガヤ
ホームパーティーをしています。

昨日はオリンピックの野球を応援したり
外で花火を見たりしながら
夏の夜を過ごしました。
子どもたちもどんどん成長し
もうすぐ,孫たちが会に参加するかも
などと笑いながら。

思い出せば,
キャンプに行ったり温泉に行ったり,
クリスマス会をしたり,
30年も続けていると,
8人組の出来事は大切な思い出になり
ささやかな歴史になります。

なぜこんなに長くつきあえたのか?
トマトは,みんなが
「友達でいたい」という気持ちを
強く持っているからだと思うけどね。

# keiko 2008年08月19日(火) 午後9時55分

30年もつづくと言うことはとても気があってすごいことですね、
これからも楽しく過ごしてください。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/034/tb/