ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/08/26(火) 片づけ

生活
最近のトマト
ブログのことも忘れ
友達へのメールも忘れ
おかずもろくろく作らず
毎日,ジーパンで
ただひたすら 部屋の片づけに
のめりこんでいました。

最近,少しすずしくなったので
「ちょっと,片づけでも」
と,軽い気持ちで取りかかったのですが
これがねえ
こんなことになるとは。

トマトがこの家に引っ越して来てから
はや12年。
つもりつもった
あんなもの,こんなもの
あるわ,あるわ

まずは,
捨てることを基本に
でも・・・
ああトマトってつくづく貧乏性
捨てられないのよねえ

結果的に
片づけはかなり難航し
今日もまた,
明日もまた,
いつまで続いたら片づくのだろう。
散らかしはじめた家の中は
もう収集がつかない状態。icon_ga-n

楽しく収納
なんて,ちがう〜絶対ikari
これってかなりストレスよねえ。
メール届かない方
ごめんなさいね〜。icon_mail

# natuko 2008年08月27日(水) 午前9時12分

トマトさん知らない間にものが増えますよね。私は過去の経験で物を増やさないことを、徹底しています。なんでも処分して家は山小屋みたいで何もないです。霞みを食べて住んでいる仙人みたいな生活です。掃除は樂チンですよ。たまに捨ててしまったと思うこともありますが、何とかなります。

# hiromi 2008年08月29日(金) 午前11時07分

ほんと!私も片付け上手イコール捨て上手にならないと
いけないとおもいます。
もう少し涼しくなったら、いらないものの整理しようかな!
あまり寒くなると、今度は動きたくなくなるからね!


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/035/tb/