ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2009/01/02(金) スキー

生活
昨年末の3泊4日のスキー
いろいろありすぎました。
それは,それで楽しかったのだけど・・・。

まず,宿の予約が,食事付きでなかったために,
夕食の予約が大変でした。
年末の混み合う時期なので,なかなか予約がとれない。
しかも,そこまでバスで行かなくてはいけない。
初日なんて,部屋でカップ焼きそばとパン。
こんなリゾートにまで来て
な,な,なんで???
やっぱ,スキーは夕食付きが安心でいいわ。

次に,笑っちゃうんだけれどね,
リフトの乗って,以前トマトがスキーのストックを落とした話をしていたときに
な,なんとうちのダンナがストックを落としちゃったのです。
もう,なんかおかしくて
なんて,ドジな家族でしょう。
ストックは雪の中にうもれ,
拾うにも拾えなくて,笑うしかなかったわよ。

3つ目は息子の扁平足
新しくスキーと靴を買って
意気込んで滑ったことはいいんだけれど
左足のくるぶしが靴に当たって痛くなり
3日目に大騒ぎ。
結局,なんだかわけのわからないパットを作り
なんとか滑ったのだけど
扁平足の人にはよくあるトラブルだそうですが,
まあ,なんだか大変でした。

そのほか,ロッカーが壊れていたとか,
暖房が効いてなかったとか
「横入り」のねれぎぬをきせられたとか
今までのスキー旅行の中でワースト2のスキーとなりました。

(ワースト1は,トマトがスノーボードのお兄ちゃんと
ぶつかって,靱帯を痛めた時ですが)
スキーにはいろいろな思い出があるものです。
今回も,思い出深い旅行でした。
それにつけても
年末の福引きで運を使い果たした代償は大きかった・・・。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/055/tb/