ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2009/01/04(日) 新年

生活
年も明け,新たな気分のトマトです。
今年もいいことありそうな。
(実際は大したことのない1年だとは思うけど,そんな野暮なことは言わないで)
頑張ってよい1年にしたいものです。

正月はいつものように家族で近くの神社に初詣
息子にだるまを無理矢理押しつけ,
家内安全のお札を買い,
鐘を突き,
智恵の文殊の輪くぐりをして
フルコース終わり,初詣終了
平凡ですがこういうことが変わりなく続くことはいい。

ちまたでは変革(チェンジ)の時と言われているけど
よい方向に世の中が変わっていくことを願っています。
また,変わらず続く,良さも大切にしたいものです。
なんだか,皇室の方のお言葉みたいになってしまいましたね。

トマトとしては,小さな幸せを大切にして
物事や人に心を込めて丁寧に取り組む1年にしたいです。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/056/tb/