ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/10/06(月) 発熱

生活
大人になってからの発熱は
けっこうこたえます。

先週の木曜日,朝方のどが痛いなあと思ったら
なんとその日の夕方には,39度4分!
トマトは「体が丈夫」ということだけがとりえなのに〜。
もう,仕事帰りの運転はかなりよろよろ,体もふらふら,
やっとの思いで医者にたどりつきました。

さすが,医学の力はすごいものです。
点滴1時間で楽になり,薬の力で熱が下がりました。
そして,不死鳥のようにトマトは復活し
金曜日には,1日なんとか仕事をして,
土曜日も,1日フルで仕事ができちゃったのです。

そして,日曜日,月曜日はゆっくり休憩し,全快しました。
めでたしめでたし。
普段薬を飲むことがほとんどないので
いざという時によく効いたみたいです。

トマトが行った病院の看護師さんは
すごくいい感じで優しくて,
よろよろのトマトは優しさが身にしみました。
看護師さんてけっこう忙しいのにねえ。
ああいう仕事ぶりは素敵です。
助かった,助かった。
お医者さん,看護師さんありがとう。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/041/tb/