ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/11/29(土) だるま

生活
いつ頃からか忘れてしまいましたが
1月の初詣での時に,
息子にだるまを買ってやることになっています。
だるまの裏には,
その年の目標なり頑張りたいことを書き,
そして,おきまりの目を一つ入れます。
神棚に乗せて1年。

そして12月,
嬉しそうに,もう一つの目を入れる時もあれば,
まあまあ,おおまけで目を入れる時もあり
そんなこんなで平凡な1年が終わります。

今年は息子にとってどんな1年だったのでしょうか?
自分の目標を忘れず,自分を振り返る
きっかけになってほしい。
そんな親の気持ちをよそに
だるまはなんだかのんびりと
神棚の上ですましています。

両方の目は,なんだか楽しそうな
ドングリ目玉になっています。
きっと,いい1年だったんだね。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/048/tb/