ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

トマトのひとり言

2008/11/02(日) にげる男・怒鳴る男・レッドクリフ

生活
年に1〜2回くらいしか
心から腹が立つことがないトマトなんだけど
なんと!
先週2回もおこれちゃったのです。

1,にげる男編
会社の行事で
いつものしつこいストーカーにからまれた時の対策を考えて
さあ,いざ行事にとりかかろうとした,まさにそのとき
前線の社員をバックアップするべき上司が
「何かあったら自分で対応して,うまいこと逃げるように
私は知らんよ。」
ってかんじで,逃げたこと。
その言葉を聞いた瞬間は,ほんとびっくりして
声も出なかった。
さすがに,トマトもおこれました。
それでも,管理職なんだよね。
にげる男
こんなことって,ありえない〜。
でも,あるんだねえ。

2,怒鳴る男編
これもまた困りもの
決定事項に対して
自分の意見が通らなかったからと,
怒鳴りちらす,
トマト本人でなくても
職場の仲間が意味なく怒鳴られていると
腹が立つ。これも
よくあることなのかもしれないけどねえ。

トマトの場合
ささやかな正義感や優しい心を持っていることは
けっこうしんどいことなのかもしれない。
あ〜疲れた。

というところで,気分転換。
息子と映画を見に行きました。
「レッドクリフ」
これは,なかなかいい。
見ていてドキドキしました。
早く後半が見たい。
来年の春の楽しみができた。
三国志読んでみようかな〜。

# keiko 2008年11月03日(月) 午後7時39分

働くことは大変です、でもストレスをためないように、
息子さんが、付き合ってくれて良いですね。これからも頑張ってください。偉そうに御免なさい。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/tomato/044/tb/