ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

一陽来復

2008/06/10(火) 眼光紙背(がんこうしはい)

知人が書いているブログにコメントを寄せた人がいた。
それはそれで結構なことだが、
揚げ足を取るような書き込みだった。
知人は友人のある未亡人が70歳を越して、
なお夢を持って生きている。
それを励ます内容の記事だった。
ところが、そのコメントは本筋とは別の部分を指摘して、
まるで茶々を入れるような書き方だった。
詳しくは書かないが、第三者から見て不愉快になるものだった。
ちゃんと文章を読めばそんな書き方はできないはずなのだ。

世の中には匿名をいいことに無責任に発言するものが多いので困るね。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/neville/020/tb/