ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/12/01(火) 今日から師走ですね

2009/12/01 21:21 未分類Mrs.Pigmon
 今日から12月です。
2009年も残すところあと1カ月となりました。

師走は 年賀状作成 忘年会 クリスマス 大掃除 などで慌ただしくなります。

2010年になる前に自分自身についての今年1年間を振り返って考えてみるのも
いいですね。

 今日はベルギーワッフルを作りました。

041.JPG

レシピは
icon_leafベルギーワッフル基本レシピとアレンジicon_leaf
を参考にして
icon_leafベルギーワッフルミックスicon_leafという専用の粉を使用しました。

イースト菌の力を借りて生地をふっくらさせます。

今日も 前回のブログで紹介させて頂いた『鯛焼き』を作成した時に使用した
ホットサンドベーカーというキッチン家電を使用して
ベルギーワッフルを焼きます。
037.JPG
ワッフル生地に『あられ糖』という
食べた時にカリっとした食感が楽しめる
ベルギーワッフルを作るときには欠かせない大粒のお砂糖を混ぜ込みました。

生地自体には甘さは控えめです。

好みによりメープルシロップなどをかけて
食べるとおいしいです。

# hiromi 2009年12月03日(木) 午後3時17分

ほんと!一年あっという間です。
年を取るばかりです。
健康に気をつけて、師走を乗り切りましょう!

# Mrs.Pigmon 2009年12月03日(木) 午後9時17分

hiromiさん コメントありがとうございます。
何事においても体が資本なので
健康であるということは大事だなと思います。
本当に一年間は短く感じます。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/0180/tb/
  • 今日から師走!!! あゆ's Diary.
    当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日も書きましたが、今日から師走ですね。冬本番に入り、だいぶ寒さも厳しくなり、出勤にはマフラーや厚手の上着が必要になってきましたねw 朝はさほど寒くないんですが、勤務が終わり外に出ると、すんごい冷たい風が....