ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/12/10(木) きままにドライブ♪リベンジ『静岡』vol.2

2009/12/10 22:11 未分類Mrs.Pigmon
023.JPG
御前崎市にある『中部電力浜岡原子力館・新エネルギーホール』へ。
ゲーム形式で 新エネルギーの種類やしくみについて
楽しく学ぶことができました。

043.JPG
原子力館にある展望台からはうっすらと富士山が見えました。

063.JPG
しばらく海岸線を走行していたら

白い塔を発見!

『上のほうに人がいるよ!あそこまで行ってみよう!』
と次男・・・。

駐車場に車を停め 塔のほうまでつづく長〜い階段を
駆け上って 到着。『御前崎灯台』でした。

灯台の中にも上までらせん状の階段が続き
外に出る扉が・・・。

鮮やかな海が広がる景色を楽しみにしていましたが
いざ外に出てみると・・・

大人でも吹き飛ばされそうなぐらいの強風で
とっても怖いし 冷たい風でとっても寒い!!

子供たちは強風なんてお構いなしで
次男は飛ばされないように長男にぎゅーっとしがみつきながら
何周も展望台を廻っていました。

062.JPG
帰り道も長い下り坂が続きます。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/0187/tb/