Rafraichir-ラフレシール-
ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

メッセージ欄

2009年2月のブログ

2009/02/14(土) 焼きたてです!!

2009/02/14 21:16 未分類pigmon
P1020453.JPG
明日の朝食用のパンです。今焼きあがりました\(^o^)/

2009/02/14(土) 焼きドーナツ

2009/02/14 13:41 未分類pigmon
昨日熱が高かったので病院へ・・・
待合室で待っていたときに読んでいた雑誌に
とっても気になるレシピが載っていました。
夜には平熱に戻り・・・良かったです。
今朝、レシピのことを思い出して・・・
昨日出来なかった仕事を全て終わらせてから
実際に作ってみました。
P1020450.JPG
『焼きドーナツ』です。1個あたり79kcalです。
味は、ドーナツというよりはビスキュイに似た軽い食感でした。
今日、子供達は朝から子供会のイベントに参加しているので、帰ってきたら
焼きドーナツを食べながらいろいろな話を聞こうかなと思っています。

# tomato 『かわいいドーナッツですね。あっさりしていておいしそう。手作りおやつを食べられるお子さんがうらやましいです。』 (2009/02/14 20:01)

# ハローレオ 『ドーナツに焼き上がりのパン、スゴーイ! おかあさんの手作りは一番ですよね! 』 (2009/02/15 11:25)

2009/02/11(水) 好きなこと・・・

2009/02/11 21:25 未分類pigmon
好きな事は沢山ありますが、なかなか長い時間が取れないので
短時間で完成できることをします。
今日はその中の一つ、刺繍をしてみました。
P1020389.JPG
『抜きキャンバス』というメッシュ状になった布を刺繍したい布
に仮縫いをして固定をし、抜きキャンバスの目を頼りにクロスステッチ
で刺繍をします。刺繍が出来上がったら抜きキャンバスを1本ずつすぺて
抜いて出来上がりです。
P1020393.JPG
40分ぐらいで完成できました。
今日は祝日なので子供はicon_kirakiraお休みicon_kirakiraです。なので一緒にウオーキングに誘って・・
トレーニングのつもりでしたが、川で泳いでいるかわいいカルガモをゆっくり
観察したり、公園に寄ってみたり・・・
結局お散歩になってしまいました。icon_hahaha

# ハローレオ 『ラフレシール、どんな意味かなと思っていましたが解りました。ケーキも作れるし色々おできになってうらやましいです。』 (2009/02/12 13:53)

# pigmon 『嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。』 (2009/02/14 12:34)

2009/02/08(日) ♫花畑牧場♫

2009/02/08 21:16 未分類pigmon
去年の夏休みに北海道へ行きました。
千歳空港で帰りの便を待っていた時、
ひときわ目立つ長蛇の列・・・
P1010794.JPG
『花畑牧場』さんの生キャラメルを購入する為の
列でした。
搭乗手続きの時間まで2時間程あったので
並んで購入しました。
生キャラメルを口の中に入れるとスーッと溶けて
人気があるのがわかるような気がしました。

それから半年程経って・・・

5種類の生キャラメル(プレーン・いちご・チョコ・抹茶・ホワイト)
が発売中と『花畑牧場』さんからのメールで知り、先日インターネットで
初めて注文し、今日届きました。
P1020440.JPG
P1020446.JPG
上の画像はホワイトの生キャラメル。
今は簡単に注文ができて流通も速いのでとっても便利ですね。

# ハローレオ 『はじめまして、宜しく! 生キャラメル、おいしそうですね。 インターネットで注文出来るんですね。 私も頼んでみようかな!』 (2009/02/11 9:48)

# pigmon 『はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。 コメントを頂き、ありがとうございます。 『花畑牧場』さんの生キャラメルは今も人気が...』 (2009/02/11 21:43)

2009/02/07(土) パーキングエリアに遺跡?

2009/02/07 20:12 未分類pigmon
今日は子供と一緒に帰省・・・
東名高速道路→名神高速道路を走り、途中休憩の為
『尾張一宮PA』に寄りました。
2009_0207blog0023.JPG
辺りを見渡すと離れた所に何か気になるものが・・・
時間に余裕があったので行ってみることにしました。
2009_0207blog0019.JPG
『猫島遺跡』この付近に紀元前3世紀ごろの集落があったそうです。
東海地方における弥生時代のムラの様子が具体的にわかる貴重な遺跡だそうです。
今日はお土産に
2009_0207blog0024.JPG
たくさんの味噌味スイーツが販売されていました・・・
子供は『ご当地まりもっこり』集めが今友達の中ではブームなので、そのPAで
見つけて喜んでいました。
SA・PAに足を運ぶのは楽しいですね・・・