ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/02/11(水) 好きなこと・・・

2009/02/11 21:25 未分類pigmon
好きな事は沢山ありますが、なかなか長い時間が取れないので
短時間で完成できることをします。
今日はその中の一つ、刺繍をしてみました。
P1020389.JPG
『抜きキャンバス』というメッシュ状になった布を刺繍したい布
に仮縫いをして固定をし、抜きキャンバスの目を頼りにクロスステッチ
で刺繍をします。刺繍が出来上がったら抜きキャンバスを1本ずつすぺて
抜いて出来上がりです。
P1020393.JPG
40分ぐらいで完成できました。
今日は祝日なので子供はicon_kirakiraお休みicon_kirakiraです。なので一緒にウオーキングに誘って・・
トレーニングのつもりでしたが、川で泳いでいるかわいいカルガモをゆっくり
観察したり、公園に寄ってみたり・・・
結局お散歩になってしまいました。icon_hahaha

# ハローレオ 2009年02月12日(木) 午後1時53分

ラフレシール、どんな意味かなと思っていましたが解りました。ケーキも作れるし色々おできになってうらやましいです。

# pigmon 2009年02月14日(土) 午後0時34分

嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/08/tb/