ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/02/20(金) 役員活動あともう少し・・・

2009/02/20 21:17 未分類pigmon
 今小学校のPTA役員をしています。新役員さんとの引継ぎが始まり、あと1ヶ月半程で任期終了です。『校外指導部』に所属していて児童の登下校の見守り、通学班行動においての児童の心の相談や交通安全指導をしています。大勢の地域見守りボランティアさんや児童の保護者の皆さんの心あたたかい協力を頂いて今日までに至ることが出来ました。活動は想像以上に結構大変でしたが大勢の児童たちと直接色々な話が出来て子供達からいっぱい元気をもらって楽しかったです。子供たちってみんなかわいいですね。

P1020479.JPG
今日作ったものは、
きなこと黒砂糖(粉)のカップケーキです。アーモンドプードルも入れてしっとりとした和風のケーキです。黒砂糖は好きで、私はベイクドチーズケーキを作るときにも砂糖の代わりに使います。キャラメルチーズケーキ風の味になります。

# hiromi 2009年02月22日(日) 午前9時49分

私も小学校、中学校、高校でもPTA役員やりましたねえー
先生方、色々なお母さんともお話が出来楽しかったですね
今でもその時の役員の方とは連絡をとりあって、食事などしています


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/012/tb/