ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/02/17(火) 子供と一緒に・・・

2009/02/17 21:17 未分類pigmon
今日は、子供達が学校から帰ってきたら
上の子は友達と遊ぶと言って出かけて行きましたが
下の子は
『お母さん、今日友達と遊ぶ約束していないから
一緒に遊ぼうね!』
と言っては、早速猛スピードで宿題を終わらせていました。
下の子は小学校低学年なのでまだまだかなりの甘えん坊なのです。
今日は風があまりにも強すぎてキャッチボールなどで遊べないので
ウオーキングに出かけました。
空を見上げると澄んだ薄いブルーの色の空、雲の形が印象的だったようで
P1020456.JPG
子供がカメラでこの写真を撮っていました。
自宅に帰ってからも一緒にwiiで遊んでいたら上の子が帰宅。
我が家がよりにぎやかに・・・

夕方、夕食を作りながら時間に余裕があったので翌日のおやつを作りました。
P1020461.JPG
上の画像は『米粉で作ったカルシウムたっぷりビスケット』です。
スキムミルクを多めに入れてカルシウム強化、バターはなるべく少なく使用し、
卵と少量の牛乳で練ったヘルシーなビスケットです。

# hiromi 2009年02月19日(木) 午後6時07分

毎回すごい!
お母さんの手作りがおおくて、お子様幸せですね!


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/011/tb/