ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/03/05(木) 今人気のバームクーヘン

2009/03/05 21:33 未分類pigmon
昨日、近くに住む友人と名古屋駅方面へ。
向かった先はここです。でもお店の前は長い行列が出来てます。
2009 138.jpg
2009 143.jpg
大きなガラス越しにバームクーヘンを丁寧に作っている職人さんがいます。
このお店のバームクーヘンを焼き上げる技を身につけるには熟練した菓子職人でも
3年から5年の歳月が必要だそうです。
2009 146.jpg
2009 148.jpg
直径12.5cmぐらいの大きさのバームクーヘンです。
生地の外周にはフォンダン(砂糖衣)が薄くコーティングされています。
しっとりとしていてふんわりやわらかい、やさしい味のバームクーヘンでした。
    クラブハリエB−studio
    ジェイアール名古屋タカシマヤ1階(JR北口 コンコース沿い)
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
♥焼き立てです♥
2009 155.jpg
ミルクをたっぷり使用した食パンを作りました。
パウンドケーキ型を使用してオーブンで焼きました。

# hiromi 2009年03月06日(金) 午前9時35分

とてもおいしそうなバームクーヘンですね
パンは作られて!いつもいつも尊敬しちゃいます!


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/019/tb/