ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/08/18(火) リフレッシュ!

2009/08/18 22:37 未分類Mrs.Pigmon
 夏休みの生活は毎日子供が中心なので、
あっという間に一日が終わってしまいます。

そんな毎日を送っている中、
お盆の間に一日だけですが、
午後から私1人でゆったりと過ごす時間ができました。

貴重な時間です!!
何をしようかな・・・?

と考えて間もなく
『ふだんのおやつではなく、洋菓子をつくろう♫』
と思い、
さっそく作成開始!

【スフレチーズケーキ】
2009 038.jpg
生地はフードプロセッサで滑らかになるまで撹拌。
2009 042.jpg
卵白でメレンゲを作り、生地に泡をつぶさないようにそっと
やさしく混ぜ合わせます。
2009 037.jpg
表面の気泡を一つずつ楊枝で突いて取り除きます。
そしてオーブンへ
焼けたかな?
2009 044.jpg
メレンゲの力でムクムクと膨らんできました。
2009 050.jpg
スフレチーズケーキ完成です。
久しぶりに部屋中ケーキの甘いいい香り・・・
他にも好きなことを集中してできる時間も持てて、
とてもリフレッシュできた一日を過ごすことができました。

✿✿✿✿

夏休みも残り約2週間、
子供たちがさまざまな体験を通して楽しかった!!と
心に残る夏休みを過ごせたらいいな・・・。
さあ今度は子ども達と何をしようかな?

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/093/tb/