ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/08/26(水) 僕はパティシエ♫

2009/08/26 21:58 未分類Mrs.Pigmon
【子供と一緒にLet's Making!✿vol.7】
 キッチンで一緒に料理を作る機会が増えたので
次男の為にエプロンを作ってみました!
長男が一緒に料理を作る時は小学生の時家庭科の授業で作った
長男お手製のマイエプロンが活躍しています!
P1050361.JPG
今日も長男は部活動で学校へ行っています。
次男が『ボクもスイーツ作りたいな〜』
と言っていたので『米粉ロールケーキ』を一緒に作ります!
P1050356.JPG
小麦粉の代わりに米粉を使います。
P1050368.JPG
米粉、お砂糖などを計量して、次に卵を割ります。
P1050376.JPG
『卵の殻が入っちゃった!』フォークで取り除いていました。
P1050381.JPG
ハンドミキサーで生地を撹拌。
P1050386.JPG
ずいぶんもったりとした生地になりました。
P1050392.JPG
最後にふるいにかけた米粉を加えてサックリと混ぜます。
P1050399.JPG
生地が多かったのでカップケーキ型にも生地を流しました。
P1050404.JPG
焼けました
P1050409.JPG
『できた!!』
おやつの時間の頃には長男は帰宅。
みんなで一緒に食べた時子供たちは思わず同時に『おいしい!!』って
にっこりしながら言ってしまいました。
また作りましょうね♫

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/098/tb/