ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/08/28(金) こんがりふっくら『ナン』づくりに挑戦!

2009/08/28 22:00 未分類Mrs.Pigmon
【子供と一緒にLet's Making!✿vol.8】
インド料理のお店にあるようなおいしいナン作りに挑戦!
P1050451.JPG
インドカレー作りに使用する野菜、果物、お肉。
その他、しょうがとにんにく。
P1050452.JPG
ニンジンはすりおろし、その他はみじん切りにします。
P1050449.JPG
『ケララカレー』という必要なスパイスがセットされた手作り用キットを使用。
P1050454.JPG
一次発酵後のナンの生地です。強力粉・薄力粉・ヨーグルトなどを配合・・・・
P1050455.JPG
生地を8等分に分けました。
P1050457.JPG
2枚私がナンを作っているのを次男はじーっと見て、残り6枚分は全部お任せしました。
ナンを作るのは何回目でしょうか?なかなか慣れた手つきです。
P1050460.JPG
ビヨ〜ンと生地を薄くのばして・・・
P1050465.JPG
タンドール(円筒形の粘土製の壷窯型オーブン)は我が家には
無いので油を引いていないフライパンで焼きます。
火にかけるとふっくら大きくなります。
P1050473.JPG
たくさんできました!
P1050474.JPG
サフランライスも添えて・・・。

# hiromi 2009年08月29日(土) 午後9時37分

とても美味しそうですね!
いつもももログ楽しく拝見しています。

# Mrs.Pigmon 2009年08月30日(日) 午後8時51分

hiromiさん、
いつもブログをご覧になって頂きまして
大変感謝しています。
そしてとっても嬉しいコメントも頂き
ありがとうございます。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/099/tb/