ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/11/22(日) クリスマスの準備

2009/11/22 21:44 未分類Mrs.Pigmon
 今日は子供たちと一緒にクリスマスツリーを組み立てました。
006a.JPG
まずはベースの部分。
リアルなツリーになるように枝を広げます。
014b.JPG
おしゃべりしながら楽しそうに・・・
時々ちょっと喧嘩もしながら・・・
018a.JPG
完成すると高さが180センチぐらいになるので
長男は背が高いので余裕に届きますが
次男はツリーのてっぺんまでジャンプしても絶対手が届きません。
なので椅子に乗って飾り付けをします。
027.JPG
なかなか素敵でしょ♪

★★★★★★

ツリーを飾り終わってから・・・
 
日頃 仕事で子供たちの学校の下校時間に私の帰宅が間に合わない日や
先月から数回あったクラス閉鎖などで学校がお休みになった日に
子供たちの受け入れに大変お世話になっている義父母も誘って
ランチを楽しんできました。

『柿安 三尺三寸箸』というお店です。

ビュッフェスタイルなので食べ盛りの長男にとっては
嬉しいお店です。

お皿は9マスに仕切りがあるので一品ごとに味も混ざらず
おいしくいただくことができます。

019a.JPG
スープカレー ポテトサラダハスカップジュレ添え ペンネグラタン など・・・

020a.JPG
鮭のチャンチャン焼き いくら丼 温野菜のフォンデュ イカ飯 など・・・
『北海道フェア』開催中なので北海道の食材 メニューが多かったです。
長男ほぼ全種類制覇・・・ビックリです。
 
021a.JPG
スイーツは和菓子が豊富でおいしそうでしたがお腹がいっぱいで・・・
横に座っていた長男のお皿に盛り付けたスイーツを見たら一つずつほぼ全種類お皿に乗って
いました。かわいく綺麗に盛り付けてきたのを私に自慢していましたが
とにかくスゴい!底なしの胃袋です。

長男のビュッフェ盛り付け記録を画像におさめておけばよかった!
とブログ作成しているときに気づいてちょっと後悔・・・。

と〜ってもおいしかった〜(#^.^#)
義父母も喜んでくれたのでと〜ってもよかった♪
icon_leaf柿安三尺三寸箸 春日井店icon_leaf

# hiromi 2009年12月01日(火) 午後4時08分

とても美味しそうですね!
そのお店は行ったことがないので一度行きたいです。

# Mrs.Pigmon 2009年12月01日(火) 午後4時56分

コメントありがとうございます。
私は日曜日にしか行ったことがないのですが、平日のランチタイムのほうがリーズナブルなので休日よりも人気があるようです。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/0171/tb/