ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/04/21(火) 中学校生活楽しいかな?

2009/04/21 15:37 未分類Mrs.Pigmon
 長男が中学校での生活が始まって約2週間、先週末は第1回目の役員会があり私は中学校へ。部の配属が決まり、これから少し忙しくなりそうです。部活の仮入部も先週中頃から始まり、トレーニングが厳しいようで毎日疲れた様子で帰ってきます。でも部活はとっても楽しいようです。
今週、1年生は1泊2日で学校外での研修があり、長男はワクワクしてる様子。でも、給食のメニュー表を見てものすごくがっかりしていましたけどね。その2日間は学校外での活動なので大好きな給食を食べることが出来ないのです。次男に向かって「いいなぁ〜」って今朝も給食のメニュー表を見ながら言っていました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
P1030505.JPG
豆乳のブラマンジェ風です。豆乳+砂糖+コーンスターチをかきまぜながら温めてとろみがついたら火を止め、アーモンドエッセンスorバニラエッセンス少々を加えてからよく冷やします。
大好きないちごとキウイを飾りました。

# hiromi 2009年04月23日(木) 午後4時58分

いつも美味しそうな写真!
食べた〜い!
お料理じょうずなお母さんでご家族幸せですね。

# Mrs.Pigmon 2009年04月25日(土) 午前10時44分

実は・・・作って失敗(T_T)することもよくあります。


#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/033/tb/