ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/08/05(水) 紙染めに挑戦!

2009/08/05 8:11 未分類Mrs.Pigmon
【夏休み♪子どもと一緒にLet's Making!✿vol.4】

紙染めに挑戦!

2009 096.jpg
まず最初に半紙を折ります!
2009 095.jpg
パレットに絵の具で好きな色を作ります!・・・
次男『失敗しちゃった!!』
紫色を作りたかったけど作りたい色がなかなかうまく出来なくて
配合するうちにどんどん暗い色になってしまったみたいです。
2009 097.jpg
他の色でリトライ!
2009 098.jpg
スゥ〜っと半紙に絵の具で作った色みずが吸い込まれていきます。
P1040781.JPG
折った紙をひらくのが大変!!気を抜くと破れてしまいます。
なので慎重に・・・
乾いたらこのような感じにになりました。
2009 090.jpg
大きめの三角に折って明るい色で染めた半紙。
2009 092.jpg
小さく三角に折って染めた半紙。
何枚も失敗しながら夢中になって作っていました(#^.^#)

☀☀☀☁☀☀☀☁☀☀☀☁☀☀☀☁☀☀☀☁☀☀☀☁☀☀☀☁☀☀☀☁

昨日作りました。
2009 102.jpg
かわいいカップケーキです。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/081/tb/