ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/07/01(水) おいしいスイーツ

2009/07/01 18:28 未分類Mrs.Pigmon
画像の右側は長男が育てている『ミニトマト』、
左側は次男が育てている『ひまわり』です。
P1040235.JPG
『ミニトマト』は技術の授業と連動して苗を持ち帰ってきたので自宅で育てています。

『ひまわり』は大学の現代教育学部と幼児・小学生の
フレンドシップ事業で5月下旬に大学から種を持ち帰り、
速やかに植えなければいけなかったのですが
すっかり忘れてしまい、6月下旬に植えて今まだこんな状態です。
大学のひまわりはきっとずいぶん大きく育っていると思います。
ちゃんと大きくなるかな?心配です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 夕方、知人が我が家に来ました。
2009 996.jpg
2009 1000.jpg
わたしの大好きなスイーツを買ってきてくれました。
GIOTTO『ジョトォ』の『桃のロールケーキ』だそうです。
中区栄の三越にお店があるそうです。
ロールケーキの生地がふわふわ、生クリームがたっぷり詰まっていて
甘く柔らかい桃、とカスタードクリームも入っていて
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/051/tb/