ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/07/12(日) あつた蓬莱軒

2009/07/12 19:13 未分類Mrs.Pigmon
 今日は実家の両親を誘って
松坂屋南館10Fにある『あつた蓬莱軒』に行きました。
今朝は駅でお相撲さんの姿が目立ちました。
今日から『名古屋場所』が開幕されたからですね。
2009 050.jpg
AM10時50分頃に着きましたが、このお店は今日も恒例の行列・・・。
AM12時頃やっと席に通していただきました。
ちなみに今度の日曜日(7月19日)は『土用丑の日』です。
2009 048.jpg
『ひつまぶし』です。名古屋名物の中では両親は『ひつまぶし』
は好きな食べ物なのでとても喜んでくれました。

いつも両親にはお世話になってばかりいるので
久しぶりにちょっとした親孝行ができてよかったです。

おひつの中には見た目よりも沢山入っているのに
長男はもちろん、次男も完食!!成長したなぁ〜と思いました。
これからの食べっぷりが恐ろしい・・・。
どんなに沢山食べても代謝が良くて太らないのは
とってもうらやましいです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

7月11日(土曜日)作成
2009 031.jpg
型の底部分にカラメル、たまご液を静かに流します。
オーブンで蒸し焼きします。
2009 035.jpg
プリンアラモードです。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/062/tb/