ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/07/09(木) 個人懇談会終了!

2009/07/09 20:35 未分類Mrs.Pigmon
先日は次男、今日は長男の個人懇談会。
最も結果が良かった教科、どちらかというと
不得意かなと担任の先生が感じられた教科は
兄弟揃って全く同じ教科のようでした。
勉強の取り組み方も
次男はコツコツ蓄積型、長男は(超)短期集中型
で、性格も全く違うのですが・・・。
学校での生活の話も先生と和やかな会話ができ、
無事?1学期の個人懇談会が終了しました。


【フルーツゼリー】(7月8日水曜日作成)
P1040323.JPG
缶詰のみかんをゼリーのベースに使いました。
5分〜10分で完成できる簡単なおやつです。(固まるまでは約2時間)

♫♪♫♪♫ ♫♪♫♪♫ ♫♪♫♪♫ ♫♪♫♪♫ ♫♪♫♪♫ ♫♪♫♪♫ ♫♪♫♪♫♫ ♪♫♪♫ ♫♪♫♪

【おからでサクサククッキー】(オリジナルレシピ)
2009 022.jpg
食物繊維が豊富なおからを使用したクッキーです。
事前におからを乾煎りして水分と飛ばしておくのがコツです。
使用している材料はおから・薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・
バター・たまご・アーモンドプードルです。
今日もかわいいお客様(次男の友達)が大勢遊びに来たので
みんなに食べてもらいましたがだれもおからが入っていることには
気付きませんでした。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/060/tb/