ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/07/07(火) 今日は7月7日『七夕』

2009/07/07 8:04 未分類Mrs.Pigmon
今日は小学校で次男の個人懇談会があります。
さあどんな話が聞けるのでしょうか?
楽しみです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
☆彡今朝は野菜を使用したおやつを作成しました☆彡
P1040293.JPG
じゃがいもをマッシュし、小麦粉などを加えて練った生地をカット。
P1040294.JPG
綺麗に整列!
P1040298.JPG
最初は温度を高めに、そのままでは焦げるので
途中下げて乾燥焼きをします。
こんがり焼けました。
P1040301.JPG
じゃがいものプレッツェルです。しっかり固めに仕上がりました。

★★★☽★★★☽★★★☽★★★☽★★★☽★★★☽★★★☽★★★☽★★★

今日は7月7日『七夕』。願い事がかなうでしょうか?
二十四節気では『小暑』。
梅雨あけが近づいて夏がはじまり、『暑中見舞い』を出すことが出来ます。

今夜の空は梅雨空に広がる重い雲が切れて綺麗な星空が見られるといいなと
期待していますが・・・。難しいかな。

ちなみに今夜の月は満月です。

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/057/tb/