ブログの一覧 | ようこそゲストさん |

Rafraichir-ラフレシール-

2009/07/17(金) 明日から夏休み

2009/07/17 16:33 未分類Mrs.Pigmon
 今日は1学期の終業式を迎えました。
11時頃に長男が帰宅、続いて次男も帰宅。
今日は成績表が渡される日です。
結果が良くても悪くても見るのは楽しみです。
2人とも今日の結果を見た時に心に感じた気持ちをバネに
2学期気持ちを新たに頑張ってくれるといいなと思います。

 午後からは次男の友達が遊びに来ました。
夏休みの計画(みんなで遊ぶ計画)を楽しそうに話し合っていました。
夏休み限定で開放される近くのコミュニティープールへ行くのは
子供達の楽しみの一つです。
天気がよければ近所の子供同士で毎日行きますね。

下は仲良くおやつを食べている画像です。
2009 101.jpg
↑子供たちからリクエストがあったのでこのドーナツは
下の画像のドーナツの表面にきなこシュガーをまぶしてあります。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
【オールドファッションドーナツ】
普段家にストックしてある材料で簡単に作れます。
2009 096.jpg
打ち粉をしながら抜き型でドーナツの形に・・・
2009 097.jpg
焦げやすいので注意して・・・
2009 098.jpg
表面がサクサクタイプのドーナツ完成!

#  非公開コメント   
  • TB-URL  http://blog.momo-taro.org/adiary.cgi/pigmon/065/tb/